スポンサーリンク

UHA味覚糖 Sozaiのまんま コロッケのまんま

今回はUHA味覚糖の『Sozai(惣菜)のまんま コロッケのまんま』をご紹介します。

UHA味覚糖の『Sozaiのまんま』シリーズには『Sozai(素材)のまんま』と『Sozai(惣菜)のまんま』の2種類あるようです。おもしろいですねw
今回は惣菜の方です。
コンビニで見かけてその名前にびっくりしつつも、迷うことなくカゴに入れました!
だって『コロッケのまんま』ですよw食べてみたくなるに決まってる!w

という訳で中身をチェックしていきましょう。

全部で6個入ってました。量はそんなに多くないですね。
形は小判型ではなく丸型でした。

大きさはこれくらい。一口サイズです。
コロッケをそのまま小型にしたような感じですね。かわいい(*⁰▿⁰*)

一口食べてみると・・・口の中がコロッケです!紛れもなくコロッケです!
しかも・・・ほんのり甘い昔なつかしのコロッケってやつです!
じゃがいもの風味、たまねぎの風味、油で揚げた風味、衣のザクザク感・・・いろいろちゃんと再現されています!すごーい!
もちろんスナック菓子なので食感はカリカリ、ザクザクですが・・・めちゃくちゃおいしいです。
ダイエットし始めてからもう1年半くらい経つかな・・・?一度も食べなかったコロッケをまさかスナック菓子で食べるとは・・・w
実は、半分だけ食べて残りは後日食べようと思っていたんですが・・・止まらなかったです。
全部食べちゃった(((;◔ᴗ◔;)))

スポンサーリンク

商品情報

名称: スナック菓子
原材料名: 植物油脂、パン粉、粒状植物性たん白、砂糖、粉末状植物性たん白、豚脂、鶏肉、たまねぎ、乾燥マッシュポテト、澱粉、しょうゆ、小麦粉、ビーフ香味ペースト、食塩、香辛料、大豆粉、脱脂粉乳、卵黄粉/加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、乳化剤、増粘剤(グァーガム)、着色料(カロチノイド)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)
内容量: 30g
保存方法: 直射日光・高温多湿を避け、保存してください。
製造者: ユーハ株式会社
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込 160円

栄養成分表示 1製品(30g)あたり

エネルギー189kcal 
たんぱく質2.6g 
脂質14.7g 
炭水化物11.5g 
食塩相当量0.4g 

まとめ

『Sozai(惣菜)のまんま コロッケのまんま』の炭水化物量が11.5gなので、糖質は多くても11.5gになります。
本物のコロッケの糖質は20g位あるみたいなので・・・本物を食べるよりは若干糖質が低めって感じでしょうか。
う~ん・・・特別低糖質って訳ではないですが、1袋の量も少ないし、ロカボダイエット中のおやつとしては合格ラインだと思います。もちろん食べすぎ禁止ですけど。
とにかく味がコロッケそのまんまですごくおいしいので是非一度お試しを!
めちゃくちゃおすすめ!食べすぎ注意!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク