スポンサーリンク

カモ井 素材そのまま ごぼうチップス

今回はカモ井の『素材そのまま ごぼうチップス』をご紹介します。

こちらは以前ご紹介したカモ井の『素材そのまま れんこんチップス』と一緒にカルディで購入した商品です。

今回はカモ井『素材そのまま れんこんチップス』をご紹介します。

れんこんチップスはかなり私好みの味だったのでごぼうチップスも期待大ですね!

では中身をチェックしていきましょう。

お皿に全部出してみました。量はそんなに多くないです。

薄切りのごぼうをそのままフライにした感じです。

味はほんのり塩味で香ばしいごぼうの風味が引き立ってます。カリカリしていて食感も良いです。

サラダのトッピングにも・・・という事なので、実際にやってみました。

大根サラダにごぼうチップスをのせ和風ごまドレッシングをかけて食べました。
これがかなりおいしかったです。
私はそのままより、サラダのトッピングにして食べる方が好きですね。
カリカリの食感がアクセントになってすごくイイです!

ただ、個人的にはカモ井の『れんこんチップス』の方が好きです。理由はフレンチドレッシング味だからなんですけどね。
サラダにするならごぼうチップスの方が合う気がする!

スポンサーリンク

商品情報

名称: 菓子
原材料名: ごぼう、コーンスターチ、植物油脂、卵白、食塩、コショウ、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量: 20g
保存方法: 直射日光、高温多湿をさけて保存してください。
製造者: 株式会社カモ井デリカ
販売者: カモ井食品工業株式会社
購入店舗: カルディ
購入価格: 税込 142円

栄養成分表示(製品10g当たり)

エネルギー54kcal
たんぱく質0.5g 
脂質3.4g 
糖質4.3g 
食物繊維1.1g 
ナトリウム50mg 

まとめ

『素材そのまま ごぼうチップス』の10g当たりの糖質が4.3gなので、1袋20g当たりの糖質は8.6gになります。
そのままでもおいしいですが、おすすめはサラダのトッピングです。
程よいごぼうの風味がサラダをおいしくしてくれるし、食物繊維もプラスされるので興味のある方は是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク