スポンサーリンク

ローソン 鶏ささみとわかめのこんにゃく麺サラダ

今回は本日9月26日発売、ローソンの『鶏ささみとわかめのこんにゃく麺サラダ[和風ゆずドレッシング]』をご紹介します。

数ヶ月に一度リニューアルするこんにゃく麺サラダですが、今回はなんと!『鶏ささみとわかめのこんにゃく麺サラダ』と『バジルチキンとトマトのこんにゃく麺サラダ』の2種類同時発売です。
わくわくしながら午前中に買いに行ったら二つとも置いてありました!ラッキー!
まずは鶏ささみの方から食べていきましょうか。

中身はこんな感じです。基本的には以前のこんにゃく麺サラダと似たような具材ですね。
一番の違いはドレッシングでしょうか。

具を盛り付けた感じもあまり変わりませんね。彩りがきれいです。わかめが入っているのがうれしいです。

注目は鶏ささみの上にのっている大きなゴマのような、米粒のようなもの。
原材料から察するに・・・アマニ(フラックスシード)みたいですね。体にいいらしいので・・・ないよりはあったほうがいいですね!

肝心の味ですが、結構な薄味です。以前のこんにゃく麺サラダの時もそうでしたが、ドレッシングの量がギリギリなんですよね。だから低糖質低カロリーなんでしょうけど。
ちょっと薄味ではありますが、柚子の香りが強めですっきりとした和風味です。
こんにゃく麺はいつも通りこんにゃく臭皆無で食べやすく、やわらかい鶏ささみとシャキシャキ野菜によく合います。
個人的には以前のピリ辛ドレッシングの方が好きですが・・・これもおいしかったです!

スポンサーリンク

商品情報

名称: 惣菜
原材料名: こんにゃく麺、和風ゆずドレッシング、大根、蒸し鶏、わかめ、リーフレタス、人参、紫キャベツ、アマニ、食塩、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、pH調整剤、グリシン、酢酸Na、酒精、加工澱粉、リン酸塩(Na)、乳酸Ca、香辛料、カロチノイド色素、香料、水酸化Ca、(原材料の一部に小麦、卵、牛肉、大豆、りんごを含む)
保存方法: 10℃以下
製造者: 日本クッカリー株式会社 八千代工場
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込 330円

栄養成分表示 1食当り

熱量78kcal 
蛋白質6.3g 
脂質1.3g 
糖質7.0g 
食物繊維6.5g 
Na860mg 

まとめ

『鶏ささみとわかめのこんにゃく麺サラダ[和風ゆずドレッシング]』の糖質は7.0g、食物繊維は6.5gです。
カロリーが低めなので、ロカボパンなどと一緒に食べても良さそうですね。
個人的には一番食べやすいこんにゃく麺だと思っているので、他のこんにゃく麺でギブアップした人は試す価値ありですよ!
若干薄味なので、塩や醤油、低糖質ドレッシングをほんの少し足してもいいかもですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク