スポンサーリンク

セブンイレブン 豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス

今回はセブンイレブンの『豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス』をご紹介します。

こちらは、特に低糖質を謳っていないのに実は低糖質な隠れロカボ商品です。
買った時は全く気が付かなかったのですが、『ティラミス』じゃなくて『ティラティス』というデザートなんですね。
調べてみたところ・・・

マスカルポーネチーズの代わりに豆乳クリームを使用したティラミス。名称のイタリア語「ティラティス(Tira ti su)」は「ティラミス(Tira mi su)」の「私(mi)」を「あなた(ti)」に変えたもので、「あなたを元気にする」の意。

引用コトバンク>ティラティスとは

なるほど、豆乳クリームを使っているんですね。
しかも去年あたりから密かなブームだったみたいですね。全然知らなかった!(lll-ω-)

横から見ると、綺麗に3層になっています。
上から抹茶スポンジクラム、ティラティスムース、抹茶ティラティスムースと重なっていて、ティラティスムース(真ん中)の中には抹茶ソースと抹茶スポンジが隠れています!(豪華)

上から見ると、抹茶スポンジクラム(粒状に砕かれたスポンジケーキ)が苔のようで、すごくかわいいです。ミニチュアの動物とか置きたくなっちゃう・・・w

味は、かなりおいしいです!
ティラティスムースはクリーミーで濃厚なコクがあり、中に入っている抹茶スポンジと抹茶ソースの苦味や渋みととても合っています。
抹茶ティラティスムースと抹茶スポンジクラムはマイルドな抹茶味で、こちらも美味。
特に抹茶スポンジクラムはふわっふわでほろほろでおもしろい食感でした。
豆乳仕立てって事だったのであっさりしているのかと思いましたが、濃厚な味わいでかなり満足しました!おいしかったー!

スポンサーリンク

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 牛乳、乳等を主要原料とする食品、砂糖、卵、豆乳発酵食品(豆乳、植物油脂、豆乳クリーム、大豆たん白、食塩)、小麦粉、豆乳、クリーム(乳製品)、抹茶、ゼラチン、水飴、植物油脂、グリシン、クチナシ色素、乳化剤、加工澱粉、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、塩化マグネシウム含有物、pH調整剤、酵素、(原材料の一部に卵・乳成分・小麦を含む) 
保存方法: 10℃以下
製造者: 株式会社シェフォーレ
購入店舗: セブンイレブン
購入価格: 税込 198円

栄養成分表示 (1包装当り)

エネルギー150kcal
蛋白質3.3g 
脂質8.6g 
炭水化物14.8g 
Na41mg 

まとめ

『豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス』の炭水化物量が14.8gなので、糖質は多くても14.8gになります。
低糖質を謳っていないのに14.8gというのはスゴイですね。
抹茶の苦味や渋みも味わえるので、抹茶好きの人も満足できる味だと思います。
それとチーズを使っていないのでチーズが苦手な人にも良いかもですね。
ちょっと大人向けの味かもしれないけど、すごくおいしいのでおすすめです。
是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク