スポンサーリンク

ローソン やわらかチーズいか

今回はローソンの『やわらかチーズいか』をご紹介します。

こちらはローソンのおつまみコーナーで見つけた商品です。
『チーズいか』って初めて聞いたのですが、函館土産で有名みたいですね。
このチーズいかも道南冷蔵という北海道の企業と共同開発した商品のようです。

では早速中身をチェックしていきましょう。

これで全量。一人分なのでそんなに量はないですね。
同じ太さに揃えてカットされています。

てっきりチーズでコーティングされているのかと思っていましたが、チーズを染みこませてあるみたいです。

大きさはこれくらい。一口サイズでちょうど良い大きさですね。

味はチーズ風味のさきいかみたいな感じです。
さきいかの甘くてしょっぱい味がチーズによってカドがとれ、とてもまろやかになっています。しっとりやわらかな食感なのもイイですね。
それにしても、チーズとさきいかがこれほど合うとは知りませんでした。
他にも明太子味とか食べた事ありますが、チーズの方が断然おいしいです。
これはまた買うと思います!

スポンサーリンク

商品情報

名称: 魚介乾製品
原材料名: いか、ナチュラルチーズ、砂糖、食塩、醸造酢、バター、乳糖、乳たん白、植物油脂、酵母エキス、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、酒精、乳化剤、pH調整剤、リン酸塩(Na)、甘味料(ステビア、カンゾウ)、カロチノイド色素、香料
内容量: 30g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者: 株式会社道南冷蔵
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込 204円

栄養成分表示 1袋(30g当り)

エネルギー77kcal 
たんぱく質9.7g 
脂質1.8g 
炭水化物5.4g 
ナトリウム540mg 
食塩相当量1.4g

まとめ

ローソンの『やわらかチーズいか』の炭水化物量が5.4gなので、糖質は多くても5.4gとなります。低糖質でありながら、たんぱく質が9.7g摂れるのも素晴らしい!
一人分のパックになっているので食べすぎ防止にもなりますね。
う~ん、これはかなり優秀なおやつなのかもしれないッ!
味はすごくおいしいので、珍味好きの人でまた食べた事がない人は是非試してみてください!超おすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク