スポンサーリンク

日清フーズ 糖質50%オフ ホットケーキミックス

今回は日清フーズの『糖質50%オフ ホットケーキミックス』をご紹介します。

ホットケーキミックスの低糖質化・・・ついにきましたね。
今までにもあるにはあったようですが、スーパーで買えるような一般的な商品ではなかったみたいです。
他にも大豆粉のミックス粉とかもあるようですよ。
今回のミックス粉は大豆粉やふすま粉は入っていないので、味は普通のミックス粉に近いんじゃないでしょうか。

では早速中身のチェックです。

1袋に80g入りの小袋が2つ入っています。
一般的なミックス粉って1袋200gなので、量がかなり少ないです。
この小袋1袋で2枚のホットケーキが焼けるようなので、今回は2袋分(4枚)焼こうと思います。
パッケージに書いてあるレシピ通りの分量、作り方で作りました。

ホットプレートで焼いたのできれいに焼き色がついています。

上にバターをのせて、シロップはラカントSを溶かしたものをかけました。

ラカントSでシロップを作りましたが、これが大失敗でした。
熱々の時は液体なのですが、少しでも冷めると再結晶化してきてザラザラになってきます。しかも、苦味もあります。
素直に液体の低糖質甘味料やガムシロップを使ったほうが良いです。

大きさは直径13センチ位、厚さは2センチ弱位だったかな。
これを2枚も食べちゃいました!かなりのボリュームです!

味は普通のホットケーキと変わらない味です。
中はふわふわ、外はさっくりしていて、とってもおいしかったですよ。
これが糖質50%オフだなんて思えないです。

このミックス粉を使ってカップケーキとかドーナツとかふわふわスフレパンケーキとか作れるのかなぁ・・・?
作ってみたいなぁ(*⁰▿⁰*)

スポンサーリンク

商品情報

名称: ホットケーキミックス
原材料名: 小麦たん白、小麦粉、食物繊維、でん粉、砂糖、植物油脂、食塩、バター風調味料、卵白粉/加工でん粉、ベーキングパウダー、香料、増粘多糖類、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)
内容量: 160g(80g×2袋)
保存方法: 高温多湿の場所、直射日光を避けて保存してください。
販売者: 日清フーズ株式会社
加工所: 株式会社DNP包装
購入店舗: Amazon
購入価格: 2個セット 税込 691円

栄養成分表示

ミックス1袋(80g)当り

エネルギー237kcal
たんぱく質16.5g 
脂質2.3g 
炭水化物53.8g 
 -糖質21.1g 
 -食物繊維32.7g 
食塩相当量1.1g 

でき上がり1枚分当り※

エネルギー178kcal
たんぱく質12.5g 
脂質5.1g 
炭水化物28.7g 
 -糖質12.4g 
 -食物繊維16.3g 
ナトリウム0.67g 

※ミックス40g、卵Mサイズ25g、乳脂肪分3.8%牛乳35mlを使用した場合の計算値

まとめ

『糖質50%オフ ホットケーキミックス』で作ったホットケーキ1枚分の糖質は12.4gです。
今回2枚食べたので24.8gですが問題なさそうですね!十分低糖質です!
私はシロップをかけて食べちゃったので気が付かなかったのですが、甘さ控えめらしいので食事系のパンケーキにしても良さそうですね。
味も普通のホットケーキと変わらないおいしさなのですごくおすすめです。
興味のある方は是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク