スポンサーリンク

UHA味覚糖 ごぼうのまんま ピリ辛醤油味

今回はUHA味覚糖の『ごぼうのまんま ピリ辛醤油味』をご紹介します。

以前、UHA味覚糖の『ごぼうのまんま 甘だれ醤油味』をご紹介しましたが、これは『ピリ辛醤油味』です。

今回はUHA味覚糖の『ごぼうのまんま 甘だれ醤油味』をご紹介します。

『甘だれ醤油味』ってコンビニでしか見かけないのでコンビニ専用の商品っぽいんですよね・・・。
対して『ピリ辛醤油味』はスーパーやネットでも購入できるので、手に入れやすいかと思います。

お皿に出してみました。
ごぼうを薄くスライスしそのままフライにしたスナック菓子なので、形がごぼうそのもの。

味は、甘醤油味で、後からピリリと唐辛子の辛さがきます。パリパリと軽い食感でどんどん食べられちゃいます。
ごぼうの風味がしっかり感じられてとってもおいしいですが、ピリ辛なので大人向けですね。

実は『甘だれ醤油味』を何個かストックしていたのですが、とうとう最寄のコンビニでは売り切れに。
ネットでも手に入れやすい『ピリ辛醤油味』に変更しようか検討中です。
今のところ『ごぼうのまんま』は2種類の味しかないみたいですが、もっといろんな味を販売してくれないかなぁ・・・と思っています。

スポンサーリンク

商品情報

名称: ごぼう加工食品
原材料名: ごぼう、植物油脂、きんぴらごぼうシーズニング(粉末醤油、食塩、粉糖、ごま油、黒糖、唐辛子、酵母エキスパウダー、小麦発酵調味料)、醤油、食塩/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、加工澱粉、微粒二酸化ケイ素、香料、着色料(カラメル)、ショ糖脂肪酸エステル、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦、ごま、大豆を含む)
内容量: 17g
保存方法: 直射日光・高温多湿を避け、保存してください。
販売者: ユーハ株式会社
製造者: 味覚糖株式会社
購入店舗: ドラッグストア
購入価格: 税込 159円

栄養成分表示 (17gあたり)

エネルギー86kcal 
たんぱく質0.4g 
脂質4.7g 
炭水化物11.1g 
 -糖質9.9g 
 -食物繊維1.2g 
食塩相当量0.3g 

まとめ

『ごぼうのまんま ピリ辛醤油味』の糖質は9.9gです。食物繊維も摂れるのでおやつとしては優秀だと思います。
ごぼうの味もさることながら味付けが抜群でついつい食べ過ぎちゃう味です。
まぁ、1袋全部食べても糖質は10g以下なので問題ないのですが、2袋目に手をつけないように気をつけなくちゃですねw
辛いのが苦手でなければすごくおすすめなので是非お試しを!
苦手な人は『甘だれ醤油味』がおすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク