スポンサーリンク

ローソン つくねときのこの和風スープ(柚子胡椒風味)

今回はローソンの『つくねときのこの和風スープ(柚子胡椒風味)』をご紹介します。

今週のローソンの新商品は、低糖質なものがあまりなく・・・なんとか見つけたのがこのスープ。
スープ類のレビューを増やしたかったので早速購入してきましたよ。

まずは温める前に中身を確認してみます。

具沢山ですね。
柚子胡椒風味って事でしたが、柚子の皮そのものが入っていますね。柚子が大好きなのでうれしい!
きのこは数種類入っているようですね。秋らしいスープです。

レンジで温めるとこんな感じ。彩りが綺麗ですね。

スープの味はほんのり甘い和風だしのスープです。柚子の香りがして食欲をそそります。
つくねは軟骨入りでコリコリしています。小松菜はシャキシャキ、きのこはぷりぷり、それぞれ違った食感で面白いです。味もおいしいです!
和風のスープなので食べなれた味ですが、ここに柚子が入るとグッと上品な味になるから不思議ですね。

スポンサーリンク

商品情報

名称: 惣菜
原材料名: 軟骨入り肉だんご、小松菜、エリンギ、椎茸、ぶなしめじ、しょうゆ、ゼラチン、鶏がらスープ、こんぶだし、ゆず、かつおだし、ゆずこしょう、砂糖、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、酢酸Na、酸化防止剤(V.E)、リン酸塩(Na)、カラメル色素、酵素、重曹、(原材料の一部に小麦、卵、乳、ごま、豚肉を含む)
保存方法: 10℃以下
製造者: 日本クッカリー株式会社
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込 298円

栄養成分表示 (1食当り)

エネルギー115kcal 
たんぱく質8.2g 
脂質5.6g 
炭水化物7.8g 
ナトリウム960mg 

まとめ

『つくねときのこの和風スープ(柚子胡椒風味)』の炭水化物量が7.8gなので、糖質は多くても7.8gです。きのこ類や小松菜の食物繊維量も考慮に入れると、もうちょっと低くなると思われます。
スープにしては糖質は多いかもしれないけど、その分具材が多くかなりお腹にたまります。
和風スープなので嫌いな人はあまりいないと思います。
柚子の香りがかなりするので柚子好きの人におすすめです!すごく爽やかでさっぱりしてとてもおいしいですよ。
あと軟骨好きの人も是非!w
ちなみに私は柚子も軟骨も大好きです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク