スポンサーリンク

小林生麺 糖質OFF麺スパゲティー ローカーボスター

今回は小林生麺の糖質OFF麺スパゲティー『ローカーボスター』をご紹介します。

この商品はAmazonで見つけた商品です。以前から低糖質パスタに興味があったので思い切って購入してみました!

6個入りのセットを購入したのですが、このような箱に入っていました。

では早速中身をチェックしていきましょう。

麺はこのような生麺タイプです。太さも一般的なスパゲッティの太さです。(ちょっと太めかも)
麺の茹で時間は約3分です。
茹であがったらソースとからめて出来上がりです。

実際に私が作ったパスタはこちら↓

これは和風ツナパスタ。

これは分かりづらいけど、明太子パスタ。ソースは市販のものを使っています。

麺の味ですが、ちょっと粉っぽい感じがします。今まで食べてきた低糖質麺全般に言えることですけどね。低糖質麺の宿命なのかも。
食感はパスタというよりは中華麺に近いです。少しもそっとしていて食べ応えがあります。
食感は普通のパスタと違いますが、味はなかなかおいしいですよ。
あとはおいしいソースを選ぶことが大事かな。

スポンサーリンク

商品情報

名称: 雑穀入り生平麺
原材料名: 小麦タンパク、食物繊維、難消化性でん粉、食塩、オーツブラン/加工でん粉、セルロース、pH調整剤、乳化剤、増粘剤(アルギン酸エステル)、クチナシ色素
内容量: 120g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保存してください。
製造者: 小林生麺株式会社
購入店舗: Amazon
購入価格: 税込 2000円(6食入)

栄養成分表示 (麺100g当り)

エネルギー167kcal 
たんぱく質11.9g 
脂質2.4g 
炭水化物34.9g 
食塩相当量1g
ナトリウム390mg
食物繊維20.9g
糖質14.0g

まとめ

糖質OFF麺スパゲティー『ローカーボスター』の糖質は14.0gで、食物繊維も20.9g摂れます。素晴らしい!
味付けに気をつければかなり低糖質にできそうです。
茹で時間も3分で済みますし、和えるだけのソースと組み合わせれば簡単に作れちゃいます。
食感がもそっとしていて食べづらいという人もいるかもしれませんが、私は結構好きなんですよね。
あと一番のネックは値段でしょうか。1食分約333円ですからね。ちょっとお高い。
ですが、どうしてもパスタが食べたい時はあるといいかも。気になる人はチェックしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク