スポンサーリンク

カルディ レアチーズケーキ

今回はカルディの『レアチーズケーキ』をご紹介します。

カルディにはオリジナル商品が沢山ありますが、このレアチーズもそのひとつです。
パッケージデザインがとてもかわいかったのでついつい手にとってしまいましたが、低糖質だったので購入してみました。

早速中身を取り出してみると・・・

こんな感じの容器に入っています。思ったより小さいです。

折角なのでお皿に取り出してみました。

プッチンできる容器じゃないし、取り出すのが一苦労だったので、容器に入ったまま食べたほうが良さそうです。デコボコしてるしね。

というわけで一口食べてみると・・・

比較的酸味が強めのレアチーズで、クリーミーで濃厚です。
私は酸味が強いレアチーズはそんなに得意ではないので、低糖質ジャムをのせてみました。

甘いジャムと酸味の強いレアチーズが合ってとてもおいしかったです。
レアチーズ自体はプレーンな味なのでジャムで味を変えて楽しむのも良いですね!

ちなみに今回使用した低糖質ジャムはこちら↓

今回は『ブルトンのコンフィチュール とちおとめ&ブラックペッパー』をご紹介します。
スポンサーリンク

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: ナチュラルチーズ、砂糖、クリーム、濃縮乳、レモン果汁/ゲル化剤(増粘多糖類、寒天)、安定剤(ローカスト)、pH調整剤、(一部に乳成分を含む)
内容量: 75g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。
製造者: 株式会社宝幸 ロルフ西宮プラント
販売者: 株式会社キャメル珈琲
購入店舗: カルディ
購入価格: 税込 149円

栄養成分表示 1個(75g)あたり

エネルギー169kcal 
たんぱく質3.2g 
脂質13.0g 
炭水化物9.8g 
食塩相当量0.3g 
※サンプル品分析による推定値

まとめ

『レアチーズケーキ』の炭水化物量が9.8gなので、糖質は多くても9.8gです。
10g以下なのでデザートとしては合格ですね!ちょっと量は少ないですけど!
味もおいしいし、濃厚なので満足感も得られるので、普段の食事が物足りないときに良いかも!

ちなみにこのレアチーズを作っているのは株式会社宝幸(ロルフ)ですが、同社が販売しているレアチーズケーキより低糖質みたいですね。
ちょっと味比べしてみたい気もしますが、それはまたの機会に・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク