スポンサーリンク

ファミリーマート ファミマでライザップ どら焼

今回はファミリーマートの『ファミマでライザップ どら焼』をご紹介します。

和菓子は洋菓子と比べると糖質が高いので食べるチャンスがかなり少ないです。
そんな中、今月発売されたのがロカボどら焼きです。
一般的などら焼きの糖質は40gくらいはあるようなので、かなり低糖質になっています。
私は無性に和菓子が食べたくなる時があるので、こういう商品はすごくありがたいです!

では中身のチェックをしていきましょう。

大きさは普通のどら焼きと同じくらいです。見た目は普通ですよね。

中にはつぶ餡が入っています。北海道産小豆を使用しているそうです。

肝心の味ですが、生地はちょうど良い甘さでふかふか。
餡は羊羹のような味でつぶ餡の食感が感じられ、特においしかったです。
しつこくない甘さなのでペロリと食べられました!
これはまた買うと思います。気に入りました。

スポンサーリンク

商品情報

名称: 和生菓子
原材料名: 鶏卵、難消化性デキストリン、砂糖、小豆、エリスリトール、小麦粉、水飴、食用油脂、食塩/加工でん粉、膨張剤、乳化剤、(一部に卵、小麦、大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けてください。
製造者: 米屋株式会社
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込 158円

栄養成分表示(1個当り)

エネルギー188kcal 
たんぱく質3.7g 
脂質1.9g 
炭水化物39.0g 
食塩相当量0.2g
※エリスリトールを除いた糖質量 18.1g 

まとめ

『ファミマでライザップ どら焼』の糖質は18.1gです。デザートとしてはちょっと多めですが・・・和菓子だからしょうがないのかなぁと思いました。
餡子がとてもおいしくてびっくりしたのですが、作っているのが米屋さんでしたね。さすがです!
餡子好き、和菓子好きの方に是非食べて欲しいなぁ。すごくおすすめですよ!!!