スポンサーリンク

ポンパドール クールセンセーション ストロベリー&オレンジハーブティー

今回はポンパドールの『クールセンセーション ストロベリー&オレンジハーブティー』をご紹介します。

こちらの商品はスーパーで見かけて『水出し』というのに惹かれて購入しました。
しかも水出し5~8分で出来上がりだそうです。水出しのお茶って数時間かかるイメージがあったのですが随分手軽に作れちゃうんですね。

中にはティーバッグが8個入っていました。

小袋を開けて・・・

冷水を入れたコップにポイッ。ここから8分放置。

すると綺麗な赤いハーブティーの完成です!
すごい鮮やかな色です。

香りはストロベリーの香りで、味はほんのり甘酸っぱいです。
どちらかと言うとストロベリーの風味が強く、オレンジはかすかに感じる程度です。
原材料に数種類のハーブ類が入っていますが、ローズヒップがベースになっているように思います。甘みはかなり少ないけど、私は結構好きな味です。
フレーバーウォーターみたいだなって思いました。(飲んだことないけど!w)

気に入ったのでたくさん作って冷蔵庫にストックしておこうと思います!

スポンサーリンク

商品情報

名称: ハーブティー
原材料名: ハイビスカス、アップル、ローズヒップ、ステビア、ストロベリー、オレンジピール/香料
内容量: 20g(2.5g×8袋)
保存方法: 直射日光、高温多湿な場所を避けて常温で保存してください。
原産国名: ドイツ
輸入者: 日本緑茶センター株式会社
購入価格: 税抜 348円

栄養成分表示 (1ティーバッグ2.5g 250mlあたり)

エネルギー5kcal
たんぱく質0g 
脂質0g 
炭水化物1.2g 
ナトリウム0mg 
糖類0g

まとめ

『クールセンセーション ストロベリー&オレンジハーブティー』1杯分の炭水化物量が1.2gなので糖質は多くても1.2gです。糖質0gがベストですが・・・1.2gなら問題ないですね。(飲みすぎ注意ですけどね!)
きっとローズヒップティーが好きな人はおいしく感じるはずなのでおすすめですよ!

今まで飲み物はペットボトルのお茶ばかりだったのですが、ハーブティーも良いですね。水出しなら手間もかからないし・・・他にも試してみようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク