スポンサーリンク

Pasco 低糖質イングリッシュマフィン ブラン

今回はPascoの『低糖質イングリッシュマフィン ブラン』をご紹介します。

この商品、取り扱いしているスーパーがあまりなく・・・ずっと探していたのに手に入れることができていませんでした。ですが、近くのイオンで取り扱いが始まったので購入してきました。

まずは1個取り出し観察してみます。

見た目はちょっと茶色いイングリッシュマフィンです。なかなかおいしそうですよ。

半分に切ってオーブントースターでカリッと焼いてみました。
↑この写真だとブランの茶色が分かりやすいですね。香ばしくて良い香りがします!

マーガリンを付けるとよりおいしそう!

味はほんの少しブランの風味を感じますが、焼いてマーガリンを付けると殆ど気になしません。表面はカリカリしていますが、噛みしめるとモチッとしてとてもおいしいです。
普通のイングリッシュマフィンとあまり変わらない気がします。今までだったら、コレに蜂蜜をかけていたけど・・・できないのが残念。絶対おいしいのにね。

ところで、パスコのHPに低糖質パンを使ったレシピが載っています。見る前に食べちゃったので作れてないですが、とてもおいしそうなので機会があったら作ってみたいです。

いつものパンで糖質オフ。専門家によるインタビューと適正糖質レシピを紹介しています。
スポンサーリンク

商品情報

名称: パン
原材料名: 小麦粉、小麦たんぱく、小麦ふすま、大豆粉、サワー種、コーングリッツ、糖類、パン酵母、醸造酢、食塩、ショートニング、蜂蜜液、加工デンプン、(原材料の一部に小麦、乳成分、大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿をさけて保存してください。
製造者: 敷島製パン株式会社
購入店舗: イオン
購入価格: 税込 127円

栄養成分表示 (1個当り)

エネルギー136kcal 
たんぱく質8.1g 
脂質2.3g 
糖質15.6g 
食物繊維10.3g 
ナトリウム255mg 
食塩相当量0.6g

まとめ

『低糖質イングリッシュマフィン ブラン』の糖質は15.6g、食物繊維は10.3gです。ブランパンとしてはコスパもまぁまぁだし、個人的にはかなり満足できた商品です。
ブランのクセもかなり抑えてあって、とてもおいしくいただきました。
今回はマーガリンをつけてそのまま食べましたが、いろいろアレンジして食べたくなりました。きっとまた買うと思います。
イングリッシュマフィン好きなら気に入ると思うので食べてみてほしいなぁ。おすすめですよー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク