スポンサーリンク

エヌ・ディー・シー 大豆チップス コンソメ

今回はエヌ・ディー・シーの『大豆チップス コンソメ』をご紹介します。

この商品はスーパーのお菓子売り場で見つけました。
大豆100%生地でノンフライだそうです。すごく体によさそうですよ!

中身はこんなかんじです。普通のポテトチップスよりだいぶ色が濃いですね。

形は湯葉をカラカラにした感じです。
パッケージには『パリパリ食感がくせになる!』と書いてありますが、パリパリというかバリバリ食感です。結構かための食感です。
味は大豆の風味が結構強いです。コンソメの味も濃いめ。
最初は微妙な味って思っていたけど・・・途中からおいしいかも?ってなって、結局全部食べきってしまいました。
かなりクセになるチップスです。

スポンサーリンク

商品情報

名称: 大豆チップス
原材料名: 脱脂大豆(遺伝子組換えでない)、植物油脂(大豆を含む)、食塩(焼塩)、ビーフエキス調味料(牛肉を含む)、ブラックペッパーパウダー、魚粉(サバを含む)、野菜パウダー、チキンコンソメパウダー(乳成分、豚肉、鶏肉・大豆を含む)、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等、ゼラチン、鶏肉由来)、ベーキングパウダー、甘味料(ステビア)、香料、酸味料
内容量: 50g
保存方法: 高温多湿、直射日光を避け冷暗所で保存して下さい。
製造者: 株式会社エヌ・ディー・シー
購入価格: 税抜 178円

栄養成分表示 1袋(50g)当たり

エネルギー184kcal 
たんぱく質20.1g 
脂質6.0g 
炭水化物15.8g
 -糖質8.3g 
 -食物繊維7.5g 
食塩相当量1.2g 

まとめ

この商品は糖質8.3gとかなりの低糖質で、食物繊維7.5gも摂れます。素晴らしい!
味は好き嫌いが分かれそうな味ですが、私は結構好きです。
最初購入した時は、味に関してはあまり期待していなかったのですが、食べたら止まらなくなってしまい・・・結局もう1袋購入しちゃいましたw
大豆食品が好きな人、特に大豆そのものが好きな人には特におすすめ!
食物繊維を摂りたい人も是非食べてみて!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク