スポンサーリンク

シャトレーゼ 糖質88%カットのどらやき

今回はシャトレーゼの『糖質88%カットのどらやき』をご紹介します。

この商品は以前あった『やさしい糖質生活 どらやき』のリニューアル商品です。糖質も若干少なくなっているようです。シャトレーゼの企業努力に拍手!素晴らしいです!!

冷凍食品なので、常温で5時間程放置して、しっかり解凍してから食べます。

解凍して袋から出した状態が↑こちら。
ちょっと不恰好ですね。

中の餡はすごく滑らかなこしあんです。
こしあん大好きなので、うれしい!

早速食べてみると・・・
生地の方が若干パサ付いているような気がしますが、味は普通のどら焼きの皮と同じくらいおいしいです。ちょっと甘さ控えめかな。
餡の方は、しっかり甘いけどしつこくなくておいしいです。小豆の味がちゃんとします。
こちらも変なクセはないです。
リニューアル後も変わらずおいしくて安心しました!

スポンサーリンク

商品情報

名称: 冷凍菓子
原材料名: 卵、難消化性でん粉、エリスリトール、食物繊維、小麦たん白、植物油脂、小豆、大豆植物繊維、大豆粉、しょうゆ、寒天、乳製品、あずきエキス粉末、ゼラチン、デキストリン、こんにゃく加工品、膨張剤、グリシン、セルロース、安定剤(HPMC)、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳化剤、甘味料(スクラロース)、クロレラ抽出液、香料、リン酸塩(Na)、酵素
内容量: 1個
保存方法: 要冷凍(-18℃以下)
製造者: 株式会社シャトレーゼ
購入価格: 税込 172円

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー106kcal 
たんぱく質7.1g 
脂質5.0g 
糖質12.1g 
食物繊維10.5g 
ナトリウム11.5mg 
※エリスリトールを除いた糖質量 4.7g

まとめ

糖質4.7gで食物繊維10.5gです。素晴らしい!
和菓子、しかも餡が入ったお菓子でここまで低糖質なんて、ちょっとした奇跡ですよねw
もう一つ食べても問題ないくらいの糖質量だしね!
ただ少し残念なのは・・・リニューアルして、どらやきの種類が減っちゃった事ですね。
以前は抹茶とチョコがあったんですよ。HPに載ってないって事は・・・もうないって事ですよね。残念すぎる(´Д⊂ヽ
あと、解凍するのに5時間放置しなきゃなんだけど、食べたいって思っても5時間待たなくちゃいけないのが地味にめんどくさいんですよね。
今回はちゃんと5時間放置しましたけど、普段はレンジで解凍しちゃってます。でも常温で放置したほうがおいしい気がする!気のせいかな?
解凍方法はそれぞれで考えるとして・・・味は普通のどらやきにも負けないおいしさなので、是非お試しを!すっごくおすすめの商品ですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク