スポンサーリンク

ローソン ブランのバンズ

今回は今週発売、ローソンの『ブランのバンズ』をご紹介します。

今週のローソンは『Lチキ』のリニューアルに伴って、『Lチキバンズ』を発売しました。それと同じ流れでの『ブランのバンズ』なはずなので、Lチキをはさむべきなんでしょうが・・・なんとなくハンバーガーが食べたかったので今回はハンバーガーを作ってみました。

まずは中身の観察です。
袋から出した瞬間にブランの香りがします。(ちょっと不安)
色は薄い茶色で、大きさは一般的なバンズより一回り位小さいです。
上にゴマがついていて、半分に切れている、所謂普通のバンズという感じです。

まずはバンズを軽くトーストしてマーガリンをぬって、適当にいろいろはさんで出来上がりです。
私は、ハンバーグ・チーズ・レタスをはさみました。味付けはソースとマヨネーズです。

小ぶりですが、ちゃんとハンバーガーになりましたよ!

まずはパンだけ食べてみましたが、ブランのクセは感じられませんでした。
具も一緒に食べると、自分で言うのもなんですが、おいしかったです!
今回はハンバーグをはさみましたが、Lチキバージョンも食べてみたくなりました。
今度やってみよう!

スポンサーリンク

商品情報

名称: パン
原材料名: 小麦粉、植物性たん白、卵、オーツファイバー、ごま、マーガリン、糖類、イヌリン、大豆粉、パン酵母、オーツブラン、シトラスファイバー、食塩、発酵風味料、米ぬか、加工デンプン、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、酢酸Na、メタリン酸Na、イーストフード、香料、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、オレンジ、ごま、大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入価格: 税込 90円

栄養成分表示 (1個当り)

エネルギー139kcal
たんぱく質8.1g 
脂質4.9g 
糖質11.3g 
食物繊維8.5g 
ナトリウム206mg 

まとめ

ブランパンと比べると糖質は高めですが、その分とても食べやすい味になっていると思います。はさむ具の糖質を抑えれば、かなり良い糖質制限食になりそうです。
今回はハンバーグでしたけど、照焼チキンとかハムエッグとか・・・いろいろ試してみたいですね。
とても食べやすくアレンジしやすいので是非皆さんも試してみてください。おすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク