スポンサーリンク

江崎グリコ SUNAO バニラ

今回は江崎グリコの『SUNAO バニラ』をご紹介します。

『SUNAO』というのは今年できたブランドだと思います。
去年はカロリーコントロールアイスという似たようなグリコのブランドがあって、かなりお世話になりました。おいしかったんですよ!
さて、SUNAOシリーズはどうなのか早速食べてみましょう!

まず目を引くのがバニラビーンズの黒いつぶつぶです。
これがあるだけですごく高級感がありますね。
さっそく一口食べてみると・・・

ミルク(豆乳かも)のコクがあってバニラの香りもして、甘さもちょうど良いです。
糖質オフやカロリーオフのアイスと聞けば、殆どの人があっさり味を想像すると思いますが、この商品はかなり濃厚。普通のバニラアイスと比べてもおいしい方だとおもいます。

スポンサーリンク

商品情報

種類別: ラクトアイス
     無脂乳固形分7.4% 乳脂肪分1.3% 植物性脂肪分2.8% 卵脂肪分0.2% 
原材料名: 乳製品、食物繊維(ポリデキストロース)、豆乳、植物油脂、卵黄パウダー、乳等を主要原料とする食品、バニラビーンズシード、香料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、甘味料(スクラロース)、カロチン色素、(原材料の一部に卵を含む)
内容量: 120ml
販売者: 江崎グリコ株式会社
製造者: 株式会社やまひろ群馬工場
購入価格: 税抜 148円

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー80kcal 
たんぱく質2.7g 
脂質4.1g 
糖質7.6g 
食物繊維13.4g 
ナトリウム35mg 
ショ糖0g

まとめ

このおいしさで糖質7.6gで食物繊維13.4g、もう言う事なしです。すごくおすすめです。
この他にチョコクランチ・ラムレーズン・チョコモナカ・バニラソフトがあります。
以前のカロリーコントロールアイス時代はもっと種類があったので、これから増えることを期待しているのですが・・・どうなんでしょうかね。
待つのは苦手なので自分でアレンジしてみようかな・・・と思い、ちょい足しをしていますので、その件はまた後ほどブログにアップします。
多分・・・これから暑くなるので、アイス系の記事が増えると思います!あしからずっ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク