スポンサーリンク

ファミリーマート ファミマでライザップ 抹茶プリン

今回はファミリーマートの『ファミマでライザップ 抹茶プリン』をご紹介します。

このプリンは以前ご紹介した『ファミマでライザップ カスタードプリン』と同じトーラクという会社は製造しています。トーラクの生プリンのファンなのでこちらの抹茶プリンも期待です。

味のほうですが、かなり濃厚な抹茶プリンです。
抹茶の苦味が結構あって、大人向けのデザートという感じがしました。
ねっとりとしていて、舌触りが良く、食べやすいと思います。
ただちょっと抹茶感が強いので苦手な人もいるかもしれないですね。
私は抹茶が好きなのでおいしく頂きました!

スポンサーリンク

商品情報

名称:洋生菓子
原材料名:植物油脂、乳製品、卵、乳等を主要原料とする食品、エリスリトール、メープルシュガー、抹茶、ゼラチン、洋酒、香料、クチナシ色素、pH調整剤
内容量:83g
保存方法:要冷蔵(0℃~10℃)
製造者:トーラク株式会社
購入価格:税込 170円

栄養成分表示 <製品1個(83g)当たり>

エネルギー199kcal 
たんぱく質3.1g 
脂質17.0g 
糖質11.4g 
食物繊維0~0.4g 
ナトリウム40mg 
※エリスリトールを除いた糖質 8.1g

まとめ

この抹茶プリンは賞味期限が長めなので小腹要員として何個か買っておくといいかも。
糖質も8.1gしかないので食後のデザートにぴったりです。
濃厚な抹茶味なので抹茶好きな人も満足する味だと思いますので、お好きな方は是非試してみてください。

話は変わりますが・・・最近甘いもの食べすぎですね。
案の定、体重が全然落ちていかないです。
ブログの為にデザートを食べるみたいな事になりつつあったのでここらへんで軌道修正しなくちゃですね・・・
明日からもがんばろう!