スポンサーリンク

ローソン ブランのドーナツ

今回は本日発売!ローソンの『ブランのドーナツ』をご紹介します。

先程、購入してきました。ちょうどお昼時だったので混んでました!本当はこのドーナツを夫の分も買いたかったのですが、最後のひとつでした。残念。
やはり新商品はすぐ売れちゃいますね。

さて、早速中身をチェックしていきましょう。

見た目はオールドファッションのような感じで、ちょっとだけ割れ目もあります。
揚げドーナツ特有の甘い油の香りがして食欲をそそります。

ちょうど良い大きさですが、手に持ってみるとずっしりとした重みを感じます。

味ですが、これがなかなかおいしい!
以前販売していたブランの焼きドーナツはブランの癖が結構あったように記憶していますが、このドーナツは食べづらさを感じません。
見た目はちょっとパサパサしているのかな?と思っていたのですがそんな事もなく、固そうに見えますが、意外と柔らかい。
家で作るドーナツのようなやさしい味で、素朴ですがとってもおいしいと思います。
なんか、母親を思い出しちゃうような味なんですよね。
ホットケーキミックスで作ったドーナツに似てて、妙に懐かしい味です。
甘さ控えめなので、デザートとしてはもちろん、食事として食べても大丈夫だと思います。

スポンサーリンク

商品情報

名称:ドーナツ
原材料名:ミックス粉(植物性たん白、イヌリン、オーツブラン、オーツファイバー、シトラスファイバー、食塩)、卵、ショートニング、砂糖、水あめ、蜂蜜、加工デンプン、膨張剤、グリシン、糊料(増粘多糖類)、酢酸Na、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、オレンジ、大豆を含む)
内容量:1個
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者:山崎製パン株式会社
購入価格:税込 100円

栄養成分表示 (1個当り)

エネルギー265kcal
たんぱく質8.8g 
脂質17.2g 
糖質13.1g 
食物繊維11.2g 
ナトリウム275mg 
飽和脂肪酸7.3g
トランス脂肪酸0g
コレステロール58mg

まとめ

ローソンで販売していた低糖質ドーナツの中では一番おいしいと思います。
以前ミスド製品の糖質を調べた時に分かったのですが、オールドファッションは結構糖質が高めなんですよね。私はオールドファッションが一番好きなのでしばらく食べられないと覚悟していたのですが、このブランのドーナツでしのげそうです!
(ちなみにミスドの中ではエンゼルフレンチが糖質低めです。)
最近流行のコンビニドーナツっていうのかな・・・レジ横に売っているドーナツ。
あそこに並んでいても違和感のないくらいのクオリティで、糖質は13.1g+食物繊維11.2gです。しかも100円!コスパいいですね。
甘さ控えめなのでホットスナックコーナーのフランクフルトあたりと一緒に食べても合うと思います!
個人的にはリピ確定です。おすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク