スポンサーリンク

シャトレーゼ 糖質30%カットのコーヒーゼリー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はシャトレーゼの『糖質30%カットのコーヒーゼリー』をご紹介します。

こちらの商品はシャトレーゼの『珈琲ゼリー』と比べて30%カットしているそうです。
本家珈琲ゼリーを食べた事がないので味の比較はできませんが、いつもどおりレビューしていきます。

見た目は普通のコーヒゼリーですが、味は大人の味でした!
香り付けの洋酒が効いていて、コーヒーの味と合っています。
ゼリーは結構甘めで、ちょっと変わった食感です。
ゼラチンとも寒天とも違う・・・こんにゃくゼリーとも違う・・・ちょっと食べた事がない食感です。擬音で表すとじゅわっって感じの食感。
これがなかなかおいしくてくせになりそうです。

スポンサーリンク

商品情報

名称:洋生菓子
原材料名:食物繊維、エリスリトール、コーヒー、乳製品、砂糖、植物油脂、乳等を主要原料とする食品、洋酒、牛乳、粉あめ、デキストリン、ゼラチン、ココアパウダー、ぶどう糖、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、メタリン酸Na、甘味料(スクラロース)、安定剤(増粘多糖類)
内容量:107g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
製造者:株式会社シャトレーゼ
購入価格:税込 108円

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー100kcal 
たんぱく質0.7g 
脂質5.3g 
糖質17.2g 
食物繊維7.7g 
ナトリウム38mg 
※エリスリトールを除いた糖質量 8.7g

まとめ

糖質は8.7gと低めですが、食物繊維が7.7gとたっぷり入っています。
デザートでこれだけの食物繊維がとれるのはうれしいですね。
個人的にはこのコーヒーゼリーが好きな味だったのでたま購入すると思います。
大人向けの味ですが、おすすめですよ!
ただ、洋酒の香りがするので苦手な方は注意してくださいね。

コメント