スポンサーリンク

紀文 糖質0g麺で『冷やし中華はじめました』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は紀文の『糖質0g麺【丸麺】(冷やし中華たれ付き)』を使って、冷やし中華を作ってみたのでご紹介します。

中身は糖質0g麺と冷やし中華のタレが1食分入っています。麺は水洗いするだけで食べられるので、具だけ用意しておけばあっという間に出来上がります。

ということで具を用意しました。

今日の具は、
《錦糸卵・鶏のささみ・きゅうり・茹でもやし・紅しょうが・糖質0gのハム・えび》を用意しました。ブログに載せるのでちょっと豪華です。
作っていて気が付いたのですが、冷やし中華の具って低糖質なものばかりなんですね。今回の具も多く見積もって一人分1g位だと思います。

あとは、麺を水洗いして、具をのせて、タレをかければ完成です。
早速試食してみます。

味は普通の冷やし中華の味です。おいしいです。
問題は麺ですね。まったくコシがないので苦手な人もいるみたいです。
でも私はしらたきタイプの麺よりはアリかなと思っています。
特に今回は具沢山で作ったので、具の食感が麺の食感をごまかして?くれてます。
結構おいしくできたと思います。

スポンサーリンク

商品情報

名称:おからパウダー加工食品
原材料名:【麺】おからパウダー、こんにゃく粉、食塩/セルロース、糊料(アルギン酸Na)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロチン)、塩化Ca、(一部に大豆を含む)【添付たれ】しょうゆ、醸造酢、果糖ぶどう糖液糖、食塩、発酵調味料、砂糖、たん白加水分解物、ごま油、なたね油、/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、増粘剤(キサンタン)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、(一部に小麦、大豆、りんご、ごまを含む)
内容量:麺150g・添付たれ30g
保存方法:10℃以下で保存してください。
製造者:株式会社紀文食品
購入価格:税込 213円

栄養成分表示 (1包装あたり)

エネルギー51kcal
たんぱく質2.3g 
脂質1.3g 
炭水化物14.0g
 -糖質4.8g
 -食物繊維9.7g 
ナトリウム3.4g 
※麺150g・たれ30g

まとめ

糖質はタレの4.8gに具材の1g位を足した6g前後ってところでしょうか。
食物繊維も9.7gとれるのがいいですね。
ただカロリーが低いので、糖質制限している人はおかずなどでカロリーを摂ったほうがいいと思います。私は冷やし中華の残りの具材で作った和え物とお肉のおかずとサラダを食べました。
今回は冷やし中華のセットを購入しましたが、麺単品でも売っていますのでまずはそちらを試してもいいかもしれません。
紀文のHPにはレシピも掲載されているので今度作ってみようと思います。

 

紀文オンラインショップ

コメント