スポンサーリンク

ローソン ふんわりミルククリームサンド

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

今回はローソンの新商品『ふんわりミルククリームサンド』をご紹介します。

最近、ローソンの新商品が多くて食べるのが追いつかないです。うれしい悲鳴!
ローソンのHPで来週の新商品情報を見ましたが、ブランのパンがまた出るみたいですね。楽しみです!

LAWSON|ローソン公式サイト
コンビニエンスストア「ローソン」の公式ウェブサイト。店舗/ATM検索、新商品紹介、各種店舗でのサービスや活用方法などのご紹介。株式会社ローソンの企業情報掲載。ローソン「三鷹の森ジブリ美術館」情報。

パッケージを見た感じではブッセみたいなものかなと思っていましたが、全く別物です。
表面がしっとりしていて、さわった感じがぜんぜん違います。
細かく砕かれたアーモンドがのっていて、更に粉糖がかかっています。粉糖は生地のしっとりに負けて溶けてしまってますね。だからちょっとベトベトしています。
でも、見た目はそんなに悪くないですよね。
実際に食べてみると、スポンジ生地の食感にちょっとびっくりします。ふわふわでしゅわしゅわ。これ、どこかで食べたことあるんだよなぁ・・・とずっと考えていて思い出しました。卵だけケーキってご存知でしょうか?本当に卵だけを泡立てて焼くケーキ(パン)なのですが、その食感ですね。きっと卵の分量がかなり多いと思われます。ちょっと面白い食感ですよ。
中のホイップクリームもスポンジ生地も程よい甘さでとてもおいしいです。
上のアーモンドダイスがもうちょっとカリカリしていたら尚良いですが、風味はちゃんとあってGOOD!これで糖質7.9gって・・・脱帽です。

スポンサーリンク

商品情報

名称:洋生菓子
原材料名:卵、ホイップクリーム、生クリーム、砂糖、アーモンド、練乳、粉糖、植物油脂、乳製品、加工油脂、粉末卵白、洋酒、乳たんぱく、加工でんぷん、増粘剤(CMC)、膨張剤、乳化剤、香料、pH調整剤、グリシン、(その他大豆由来の原材料を含む)
内容量:1コ
保存方法:冷蔵(10℃以下)で保存してください、
製造者:株式会社モンテール
購入価格:150円

栄養成分表示 1個装(1コ)当り

エネルギー155kcal
たんぱく質3.7g 
脂質11.9g 
糖質7.9g 
食物繊維0.4g 
ナトリウム81mg 

まとめ

『低糖質だけどおいしい』・・・これって結構難しい事だと思ってます。低糖質だから味は落ちる・・・みたいな事は今までたくさんありました。でもメーカーさんの本気ってすごいですね。この商品もそうですが、最近は普通においしい低糖質商品が増えてきました。本当にありがたいことです。
今回のふんわりミルククリームサンドは糖質7.9gですが、程よいボリュームで生クリームもたっぷり入っているので食べ応えがあると思います。食感がおもしろいので、ぜひ試してほしいです。とってもおいしいですよ!

コメント