スポンサーリンク

ロピア 糖質を抑えた絹ごしプリン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

今回はロピアの『糖質を抑えた絹ごしプリン』をご紹介します。

 

こちらはロピアという会社が作っている絹ごしプリンの低糖質バージョンです。このプリンは外から見ただけでも分かるやわやわとろとろプリンで、しかも蓋がゆるめなので持ち運びは慎重にしたほうが良さそうです。

今までに低糖質プリンは何種類か食べていますが、カラメル入りはかなり珍しいです。カラメルって糖質の塊ですからね。ですが、プリンにカラメルが入っていないとちょっとさみしいですよね。今回ご紹介するプリンはちゃんとカラメルが入ったプリンです。しかも糖質を8.97gに抑えてあります。見た目は本当にやわらかそうなとろとろプリンでじんわりカラメルが染みています。見た目は素晴らしい!とてもおいしそうですね。

味についてですが、とてもおいしいプリンです。絹ごしプリンという名前の通り、とろとろです。黒いバニラビーンズのつぶつぶが入っているのも本物感があってうれしいですね。そして、一番気になるカラメルですが・・・苦味と香りが控えめになってますね。もちろんカラメルが入っているというのは感じるのですが、普通のプリンに慣れている人だとちょっと物足りないかもしれません。特に苦味の強い大人向けのプリンと比べるとパンチがないですね。ですが、糖質制限中のプリンですからカラメルが少しでも入っているのはうれしいものです。

スポンサーリンク

商品情報

名称:洋生菓子
原材料名:乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、エリスリトール、カラメルソース、バニラビーンズ、乳化剤、カゼインNa、増粘多糖類、メタリン酸Na、香料、pH調整剤、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:1個
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者:株式会社ロピア
購入価格:税込 95円

栄養成分表示 (1個当り)

エネルギー132kcal
たんぱく質3.0g 
脂質9.3g 
炭水化物14.1g 
ナトリウム65.4mg 
※糖質8.97g

まとめ

ゼラチンで固めるタイプではなく、ちゃんと卵を熱で固まらせて作るタイプのプリンです。絹ごしプリンという名の通り、とろとろで舌触りは抜群です。甘さもちょうど良いと思います。糖質制限中の方はカラメル入りのプリンをなかなか食べられないと思うので、見つけたら是非試してみてください!おいしいですよ!

コメント