スポンサーリンク

森永乳業 おいしい低糖質プリン カスタード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は森永乳業の『おいしい低糖質プリン カスタード』をご紹介します。

 

こちらの商品は私がダイエットを始めた時には既に販売されていたロングセラー商品ですね。
現在はカスタード味と抹茶味の2種類が販売されているようです。
低糖質プリンは他社からも何種類か出ていますが、私が探した中では一番低糖質でした。
しかも圧倒的な差で。低糖質プリンのチャンピョンですよ。
そして、低糖質プリンの宿命なんですが、カラメルソースは入ってないです。
プリンなんてカラメルソース食べるためにあるようなもんだろ!!って今までは思っていましたが、我慢です。
さて、肝心の味ですが、ずばりプッチンプリンっぽい味です。(思いっきり他社製品・・・)
ゼラチンで固めるタイプのプリンなので、焼きプリンっぽい感じではないです。
しっかりとした固さがあって、流行のとろとろ系プリンとは間逆のプリンです。
ここらへんは好き嫌いがわかれそうです。
カラメルソースがない分、プリンそのものが甘めで満足感があります。
糖質が3.6gなので、2個食べても大丈夫ですね。

スポンサーリンク

商品情報

名称:生菓子
原材料名:植物油脂、乳製品、砂糖、カラメル、ゼラチン、寒天、粉あめ、卵加工品、洋酒、食塩、香料、乳化剤、甘味料(ソーマチン、アセスルファムK、スクラロース)、カロチン色素、糊料(ジェラン)
内容量:75g
保存方法:要冷蔵10℃以下
製造者:森永乳業株式会社
購入価格:税抜 70円

栄養成分表示 1個(75g)当たり

エネルギー72kcal
たんぱく質1.7g
脂質5.6g
糖質3.6g
食物繊維0.2g
ナトリウム38mg
カリウム64mg

まとめ

ゆるい糖質制限はもちろん、厳しめの糖質制限でも食べられるくらい低糖質です。
毎日食べても、毎食後食べても問題ないくらいだし、値段もそんなに高くないので、コスパ的にも最高だと思います。
あと、賞味期限が長めなので買い置きできるのもいいですね。
どうしても甘いものが食べたくなった時の為に、冷蔵庫に何個かストックしておけば安心するかも!
甘いものをずっと我慢している人には是非食べてほしいです。

 

コメント