スポンサーリンク

ローソン チャーシューロール

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

今回はローソンの『チャーシューロール』をご紹介します。

 

本日発売の新商品です。売り切れないように早めに買いにいきましたが、ラスト一個でした。
危ない危ない・・・
以前販売していた「豚肉とたけのこ包みロール」と似ています。
↑これが結構おいしかったので、今回も期待大ですね。
パン生地はほんのり甘く中華まんの生地とよく似ています。
中身はダイスカットされたチャーシューとマヨネーズ風のソースが入っています。
チャーシューの味は甘じょっぱい系。マヨネーズソースの塩気とちょうどいい具合に合っています。
思っていたよりも、チャーシューの食感も感じられて食べ応えがあり、なかなかおいしいです。
ちょっと話はそれますが、この商品を作っているヤマザキの惣菜パンによく登場する(今回も登場した)謎のマヨネーズ風ソース・・・癖になるおいしさですよね。

スポンサーリンク

商品情報

名称:和生菓子
原材料名:焼豚、小麦粉、たけのこ入り醤油ソース、ドレッシング、植物性たん白、砂糖、加糖脱脂粉乳。難消化性デキストリン、マーガリン、ぶどう糖、パン酵母、食塩、油脂加工品、加工デンプン、調味料(有機酸等)、ソルビット、グリシン、酢酸Na、pH調整剤、糊料(加工デンプン、増粘多糖類、アルギン酸エステル)、カラメル色素、ビロリン酸Na、乳化剤、イーストフード、グリセリンエステル、香辛料抽出物、V.C、香料、(原材料の一部に乳製品、卵、小麦、大豆、とり肉、豚肉、りんごを含む)
内容量:1個
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者:山崎製パン株式会社
購入価格:税込 140円

栄養成分表示(1個当り)

エネルギー173kcal
たんぱく質6.9g
脂質7.2g
糖質17.9g
食物繊維4.7g
ナトリウム515mg

まとめ

個人的には以前売っていた「豚肉とたけのこ包みロール」の方が好きです。
ただ、これはどっちがおいしいというより、好みの問題ですね。
チャーシューロールは味付けが濃いので、かなりの満足感も得られると思います。
それと、いつも食べ終わってから気づくのですが、温めてもおいしいみたいです。
中華まんみたいに食べればよかった・・・次回は温めてみようと思います。

コメント