スポンサーリンク

山崎製パン×ウエルシア 糖質を抑えたチョコクロワッサン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は山崎製パン×ウエルシアの『糖質を抑えたチョコクロワッサン』をご紹介します。

 

以前紹介した「糖質を抑えたクロワッサン」のチョコ味です。
ウエルシアで購入してきました。
パッケージデザインがプレーンとほぼ一緒なので、間違えそうになりましたよ。
ウエルシア一押し商品のようで、パン売り場にたくさん売ってました。
コンビニのロカボパンは競争率が高いので助かります。
こちらの商品もプレーン同様、糖質を「当社テイスティロングチョコクロワッサンと比較して32%カット(100g当り)」と表示してあります。
パンの中でもクロワッサンは糖質が低い方ですが、更に低くなって1個当り12.3gとなっています。

今回は1つを半分に切って、そのままのものとトースターで軽く焼いたものを食べ比べてみました。
断面がきれいな層になっていますね。美しい。
まずはそのままのチョコクロワッサンを食べてみました。
所謂、普通の袋入りクロワッサンの食感でパリパリ感はあまり感じません。
生地そのものにチョコが練りこまれているタイプで、チョコの香りがほんのりします。
しっとり系のクロワッサンですが、これはこれでおいしいですよ。
次は軽くトースターで焼いたものを食べてみました。
持つと崩れそうになるくらい、表面がパリパリしています。
食感もサクサクっとして更においしくなりました。
私はちょっと温めただけですが、焼き方を変えるともっとおいしくなるかもしれないですね。
好みもあると思いますが、私は焼いたほうが好きです。

スポンサーリンク

商品情報

名称:菓子パン
原材料名:小麦粉、チョコスプレッド、卵、ショートニング、ラード、砂糖、植物性たん白、パン酵母、ホエイパウダー、植物油脂、麦芽エキス、食塩、乳糖、卵粉、ライ麦粉、加工デンプン、グリセリン、乳化剤、香料、甘味料(ステビア、スクラロース)、酒精、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)
内容量:2個
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者:山崎製パン株式会社
購入価格:税込 129円

栄養成分表示(1包装当り)

エネルギー350kcal
たんぱく質7.3g
脂質22.9g
糖質24.6g
食物繊維8.2g
ナトリウム242mg

まとめ

良い意味で普通の袋入りチョコクロワッサンです。 普通に出されたら糖質オフだなんて気づかないんじゃないかな。
値段も安いので、普段の朝食にぴったりだと思います。
個人的には焼いたほうがおいしさが5割増しくらいになると思ってます。
おすすめですよ!

コメント