スポンサーリンク

ローソン チーズとハムのロール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はローソンの『チーズとハムのロール』をご紹介します。

今週新発売されたロカボパンです。新発売というかリニューアルですね。
今まで販売していたものの画像をネットで検索してみたところ・・・糖質量がほんの少し低くなっているようです。
ローソンのパンはリニューアルの度に改良されているので、本当にありがたいですね。
このパンも発売当初よりかなり糖質が低くなっているみたいですよ。

小さめのパンが2個入ってますね。
1個当りの糖質が8.8gです。2つで17.6g。最近の低糖質パンと比べるとちょっと高めかもしれません。
ですが、ブラン(小麦ふすま)を使用していないパンなので癖がなくおいしいです。
甘めのパンと塩気のあるチーズとハムがとても合ってます。
文句なしにおいしいですよ。
人工甘味料不使用なのもポイント高いですね!(私はあまり気にしてないんですけどねw)

スポンサーリンク

商品情報

名称:和生菓子
原材料名:小麦粉、ハム、チーズクリーム、砂糖、マーガリン、卵、加糖脱脂粉乳、ぶどう糖、パン酵母、白こしあん、食塩、加工デンプン、ソルビット、糊料(加工デンプン、増粘多糖類、アルギン酸エステル)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酢酸Na、リン酸塩(Na)、イーストフード、香料、酸化防止剤(V.C)、着色料(クチナシ、カロテノイド)、V.C、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆、豚肉を含む)
内容量:2個
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者:山崎製パン株式会社
購入価格:税込 105円

栄養成分表示(1個当り)

熱量 69kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 2.2g
糖質 8.8g
食物繊維 1.2g
ナトリウム 180mg

まとめ

ブランパンが苦手な人にはぜひ食べてもらいたい商品です。
普通のパンと何もかわりません。
ブランパンと比べると糖質は高めですが、その分おいしいのでおすすめですよ。
これに低糖質なサラダとチキンをつければ立派なランチになりますね。

最近はこういった1袋に2つ入っているものは夫と分けたり2回に分けて食べたりする事が多くなってきました。ダイエット前の私では考えられないんですが、1年間ダイエットをしていると、自然と健康的な食事のしかたが身に付くようです。結局のところ、ダイエット成功の秘訣は無理なく健康的な食事に戻していく事なんじゃないかな・・・と思う今日このごろ。

コメント