スポンサーリンク

ファミリーマート ファミマでライザップ トマトとチーズのパン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はファミリーマートの『ファミマでライザップ トマトとチーズのパン』をご紹介します。

こちらのパンは先週発売の新製品ですね。
最近は新製品ラッシュなのでちょっと食べるの追いつかないですよ!
なんてうれしい悩みなんでしょうか。
1年前は、これほどロカボフードってなかったので、本当にありがたいことですよ。

ではさっそく食べてみましょう。
パン生地に小麦ふすま(ブラン)が入っているとどうしても独特の癖が出るのですが、このパン(というかファミマのブラン系のパン)はかなり抑えられていておいしいです。
パン生地の上にトマトソースとチーズが乗っています。
このトマトソースがかなり濃い味で、トマトピュレがのっているような感じなんですよね。
ちょっとチーズの存在感がないかなという感じがします。
トマトの酸味も結構強めなので、苦手な人もいるかもしれませんね。
私はおいしく食べられましたけど。

スポンサーリンク

商品情報

名称:惣菜パン
原材料名:ピザソース、小麦たんぱく、小麦粉、大豆粉、エリスリトール、チーズ、ベーコン、卵、パン酵母、小麦ふすま、オリーブオイル、発酵風味液、食塩、ぶどう糖、砂糖、バター、麦芽糖、油脂加工品(デキストリン、植物油脂加工品)、アセロラ果汁粉末、加工デンプン、トレハロース、乳化剤、酢酸Na、安定剤(キサンタン)、増粘剤(アルギン酸エステル)、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、甘味料(ステビア)、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆、豚肉を含む)
内容量:1個
保存方法:直射日光、高温多湿をさけて保存してください。
製造者:敷島製パン株式会社
購入価格:税込 150円

栄養成分表示(1個当り)

エネルギー 122kcal
たんぱく質 9.4g
脂質 4.7g
糖質 12.2g
食物繊維 3.6g
ナトリウム 302mg
食塩相当量 0.8g
 ※エリスリトールを除いた糖質量は8.6gです。

まとめ

糖質8.6gでこのボリュームが出せるのはすごいと思います。
パン生地がどちらかというともっちり系なので食べ応えもあるし、おいしいしで、本当にダイエットに最適なパンだと思います。
特にトマト好きの人にはおすすめです。

ていうか・・・ファミマのロカボパンは本当においしい!上に乗ってる具とかは好みがあるとは思うけど、パンそのものが本当においしい。糖質制限を始めた時、ちょうどパン作りにはまっていて、自分でブランパンを作ったりしたけどすっごいまずかったんですよね。もちろん上手にブランパンを作る人はたくさんいるんですけど、私には無理でした・・・おいしいロカボパンを作ってくれるメーカーさんに感謝しなきゃですね。

コメント