スポンサーリンク

ミニストップ ご褒美チーズケーキ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はミニストップの『ご褒美チーズケーキ』をご紹介します。

 

こちらは以前からミニストップが販売しているチーズケーキです。(もしかしたらリニューアルしてるかもです。)
久しぶりに食べたくなって購入してきました。
底がタルト生地ではなくスポンジケーキで、濃厚なチーズケーキが上にのっています。

甘さもちょうどいいし、チーズのくどさもなくてとてもおいしいです。
ずっしり系のチーズケーキなので食べ応えもあって小腹が空いたときにも良さそう。
糖質6.2gでこのレベルのチーズケーキが食べられるなんて幸せっ!

スポンサーリンク

商品情報

名称:洋生菓子
原材料名:ナチュラルチーズ、乳等を主要原料とする食品、鶏卵、砂糖、エリスリトール、小麦粉、マーガリン、レモン果汁、植物油脂、果糖ぶどう糖液糖、醸造酢、還元パラチノース、糊料(増粘多糖類、加工でん粉)、酢酸Na、乳化剤、膨張剤、ソルビット、香料、甘味料(スクラロース)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロチノイド)、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:1個
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者:(株)ドンレミー
購入価格:税込 150円

栄養成分表示(1個当りの推定値)

エネルギー 194kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 16.5g
炭水化物 8.9g
 糖質 8.8g
 食物繊維 0.1g
ナトリウム 201.6mg
 ※エリスリトールを除いた糖質 6.2g

まとめ

ご褒美チーズケーキの名に恥じない濃厚なチーズケーキです。
しかも糖質6.2gなので、罪悪感ゼロですね。
ダイエット中の方はもちろん、ダイエット中じゃない方にも満足できるチーズケーキだと思います。
おすすめです!

ところでこのブログをやり始めてから、商品の裏、特に原材料とか製造者を見るようになったんですけど、やっぱり有名なメーカーが作っていることが多いですね。大手が作っていると安心ですね。こちらもドンレミーが作っていると知って妙に納得。それと、商品の裏を見るのって結構楽しい・・・w

コメント