スポンサーリンク

ファミリーマート ファミマでライザップ チョコチップロール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はファミリーマートの『ファミマでライザップ チョコチップロール』をご紹介します。

先週新発売していたようですね。
昨日、たまたまファミマに寄ったら売っていたので買ってきました。

ブランパンの特徴である茶色い生地のパンにやわらかめのチョコチップがたくさん入っています。
見た目はなかなか良い感じですよね。おいしそう。
肝心の味ですが、やはりブランの香り、味が少しします。
ですが、すごく食べやすいです。ブランが苦手な人でも食べられるんじゃないかな?
ブラン(小麦ふすま)以外に大豆粉を使っていることで、だいぶブランの癖が少なくなっていると思います。
チョコチップも普通においしいです。
糖質制限ダイエットを始めた当初はブランパンを自分で作ったりもしましたが、それから比べると100倍くらいおいしいですよ。

スポンサーリンク

商品情報

名称:パン
原材料名:小麦たんぱく、小麦粉、大豆粉、チョコレート、エリスリトール、卵、パン酵母、小麦ふすま、糖類、オリーブオイル、発酵風味液、食塩、油脂加工品(デキストリン、植物油脂加工品)、アセロラ果汁粉末、加工デンプン、トレハロース、乳化剤、酢酸Na、甘味料(ステビア)、増粘剤(アルギン酸エステル)、香料、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)
内容量:1個
保存方法:直射日光、高温多湿をさけて保存してください。
製造者:敷島製パン株式会社
購入価格:税込 138円

栄養成分表示(1個当り)

エネルギー 120kcal
たんぱく質 8.4g
脂質 4.3g
糖質 13.2g
食物繊維 3.7g
ナトリウム 188mg
食塩相当量 0.5g
 ※エリスリトールを除いた糖質量は10.0gです。

まとめ

味は普通においしいパンなので、是非食べてみてください。
しかも糖質は1個10g!
ご飯1杯の糖質が50~60gなので、このパンに置き換えるだけでもかなりの糖質カットになります。
主食を抜くダイエットがキツイ人には大きな助けになると思います。

個人的にはこのシリーズのくるみロールが大好きだったんですけど、もう売ってないっぽいですね。ちょっと悲しい・・・でもファミマのロカボパンはおいしいからこれからも期待ですね!本当に楽しみ!

コメント