スポンサーリンク

日本ハム 石窯工房 BBQビーフピザ

今回は日本ハムの『石窯工房 BBQビーフピザ』をご紹介します。

 

以前紹介した伊藤ハムのピザはローマ風?のクリスピーなクラストでしたが、こちらはナポリ風です。
既に切れ目が入っていて、簡単に手で分けられます。
どうやら石窯工房シリーズの中でもナポリ風のピザにだけ切れ目が入っているみたいですね。
さっそくトースターで焼いて食べてみました。(もちろん追いチーズ!)
見た目はナポリ風のクラストのせいもあってちょっと厚めです。
ちなみに私は追いチーズのせいでちゃんと手で切れるか心配だったので追い包丁してますが、通常は普通に手で切れます!
甘めに味付けされていて、BBQピザというよりはプルコギピザかなと思いました。
スモーク香るとありますが、所謂アメリカのBBQソースのようなスモーキーさは感じませんでした。
私はスモーキーなBBQソースが若干苦手なのでちょうど良かったですけど。
皮はもちっとしてでクリスピー(ローマ風)とはまた違うおいしさ。
ピザというとマルゲリータとかチーズが多いですが、たまにはこういった味もおもしろい。
特に我が家はピザ率が高いので種類がたくさんあるとうれしいです。

スポンサーリンク

商品情報

名称:ピザ
原材料名:小麦粉、ナチュラルチーズ、牛肉、果糖ぶどう糖液糖、コーン、植物油、トマトペースト、たまねぎ、食塩、砂糖、イースト、醸造酢、中濃ソース、濃縮りんご果汁、小麦たん白、香辛料、濃縮パインアップル果汁、にんにく、ビーフエキス調味料/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン、寒天、増粘多糖類)、カラメル色素、くん液、セルロース、乳化剤、(一部に乳成分、小麦、牛肉、大豆、りんごを含む)
内容量:190g(1枚入り)
製造者:日本ハム株式会社
購入価格:税抜 250円

栄養成分表示

熱量473kcal
たんぱく質19.4g
脂質14.4g
炭水化物66.5g
食塩相当量2.8g

まとめ

このピザの炭水化物量は66.5gです。1/4で約16.7gなので、1食分の食事に取り入れるにはちょうど良いと思います。
ピザだけ食べる場合は半分食べても大丈夫そうですね。
切れ目が入っているので、分けるのが楽っていうのもポイント高いです。
ナポリ風のクラストが食べ応えがあるのも良いです。
以前のピザ紹介の時にも書きましたが、冷凍もできます。
味も日本人好みの味でおすすめですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク