スポンサーリンク

明星 低糖質麺 ローカーボヌードル マッシュルームとオニオンのコンソメスープ

今回は明星の低糖質麺『ローカーボヌードル マッシュルームとオニオンのコンソメスープ』をご紹介します。


ついにロカボの波はカップ麺の世界にもやってきましたね。
糖質制限というと主食を抜くのが当たり前でしたが、これからは代用品と置き換えるという選択もできるようになりますね。

さて作っていきましょう。作り方はお湯を入れて3分でできあがるという、ごく普通の作り方。
中身はマッシュルーム、卵、謎肉、赤ピーマン、パセリ・・・くらいかな?
コンソメの香り・・・というかカップ麺の香りが食欲をそそります。
実は一年以上カップ麺を食べていなかったので、すごく楽しみでした。
期待しすぎちゃったかな・・・
まず、麺ですが、ちょっとぼそぼそします。でもこれは低糖質麺だからしょうがないですね。
スープも普通のコンソメ味で、さっぱりした味ですがおいしいです。
なのに、スープと麺を一緒にたべるとかなりの薄味で、微妙な感じに。
麺にスープが絡みづらいのかもしれないですね。
スポンサーリンク

商品情報

名称:カップめん
原材料名:めん(小麦粉、植物性たん白、植物油脂、卵粉、しょうゆ、食塩、香味調味料、香辛料)、スープ(難消化性デキストリン、食塩、香味調味料、しょうゆ、リンゴ食物繊維、たん白加水分解物、デキストリン、香辛料、パセリ、鶏肉エキス)、かやく(味付豚肉、卵、フライドオニオン、赤ピーマン、マッシュルーム)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(アルギン酸エステル、増粘多糖類)、環状オリゴ糖、かんすい、カラメル色素、乳化剤、カロチノイド色素、香料、トレハロース、リン酸塩(Na)、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、チャ抽出物、甘味料(スクラロース)、膨張剤、酸味料、(原材料の一部に乳成分、えび、牛肉、ごま、さけ、さば、ゼラチンを含む)
内容量:53g(めん40g)
販売者:明星食品株式会社
購入価格:税抜 138円

栄養成分表示 1食(53g)当り

エネルギー172kcal
たんぱく質7.9g
脂質6.6g
糖質12.1g
食物繊維20.2g
ナトリウム1.4g

まとめ

普通に調理して食べるとかなり薄味なので、お湯を少なめにするとか醤油たらすとか工夫が必要かもですね。(試してないので分からないけど)
ただこのカップ麺のすごいところは食物繊維の量にあると思います。
20.2gって成人が一日に摂取すべき目標量をクリアしてます。
何度も言ってしまいますが、炭水化物には食物繊維が含まれているので、炭水化物抜きをするとどうしても食物繊維の摂取量が落ちて便秘まっしぐらです。
食物繊維を全部野菜で補おうとすると結構大変なので、こういった食品を取り入れるのもいいかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク