スポンサーリンク

ファミリーマート ファミマでライザップ チーズケーキ

 

今回はファミリーマートの『ファミマでライザップ チーズケーキ』をご紹介します。

 

オーストラリア産クリームチーズを使用したなめらか食感のチーズケーキだそうです。
糖質は8.5g。これは優秀ですね。
チーズケーキにはレアとかベイクドとか何種類かありますが、見た目はどれにもあてはまらないんですよね。
チーズケーキというよりはプリンに近い。
って思って原材料名を確認したら、全卵とゼラチンが入っているのでレアチーズとプリンが合わさった感じでしょうかね。
味の方もチーズ風味のプリンという感じです。
若干の油っぽさは感じますが、まさにチーズプリンという味。
濃厚で、とろとろ系プリンのようにさっと溶ける。
これじゃ、あっという間になくなっちゃいますね!w

スポンサーリンク

商品情報

名称:洋生菓子
原材料:全卵、クリームチーズ(オーストラリア産)、植物油脂、砂糖、卵白、乳等を主要原料とする食品、脱脂粉乳、ホエイパウダー、濃縮レモン果汁、ゼラチン、食塩/グリシン、安定剤(増粘多糖類)、香料、甘味料(ラカンカ)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・ゼラチンを含む)
内容量:90g
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者:栄屋乳業株式会社
購入価格:税込 170円

栄養成分表示(1個あたり)

エネルギー217kcal
たんぱく質6.2g
脂質17.6g
炭水化物8.6g
 -糖質8.2g
 -食物繊維0.4g
食塩相当量0.4g

 まとめ

チーズ好きはもちろんプリン好きも満足できそうなチーズケーキです。
糖質8.2gでこのレベルのものが食べられるって幸せですね。
ロカボダイエットのデザートで摂ってよい糖質量は10gとなっているので、余裕です!
たまには甘いものを食べたいと思っているダイエッターのみなさん、おすすめです!