スポンサーリンク

ローソン アボカドクリームチーズ味のラスク

今回はローソンの『アボカドクリームチーズ味のラスク』をご紹介します。

4月18日に発売したばかりの商品ですね。
いつも思いますが、ナチュラルローソンのお菓子のパッケージってデザインが素晴らしいですよね!
ついつい手が伸びてしまう・・・
しかも、アボカド・クリームチーズという誘惑ワードが二つも!
買わない訳にはいかないですよね!w

袋を開けると甘~いラスクの香りがします。
あれ?甘いラスクなのかな?と思うくらいに香りますが、実際はしょっぱい系ラスクです。
そして想像してたよりかなり小さいです。(分かりやすいように手で持ってみました。)
写真ではちょっと分かりづらいですが表面に緑色のアボカドクリームチーズらしきものがかかっています。
味は濃厚なチーズの味がしてとてもおいしいです。
ラスクの食感は軽くてサクッとしています。
これはついつい食べちゃうパターンですよ!
ですが、全部食べても糖質5.6g。素晴らしい!
おいしくて一瞬で食べきってしまった・・・
スポンサーリンク

商品情報

名称:ラスク
原材料名:マーガリン(植物油脂、バター、その他)、ミックス粉(小麦たんぱく、粉末大豆、難消化性でん粉、オーツブラン、その他)、小麦粉、アボカドクリームチーズ風味パウダー、食塩、イースト、粉末麦芽、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、カゼインナトリウム、香料、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、イーストフード、着色料(紅花黄、クチナシ、カロチン、アナトー)、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンC、(原材料の一部にごま、豚肉、ゼラチン含む)
内容量:30g
製造者:株式会社おやつカンパニー
購入価格:税込 148円

栄養成分表示 1袋(30g当り)

エネルギー162kcal
たんぱく質5.3g
脂質11.9g
糖質5.6g
食物繊維5.9g
ナトリウム282mg
食塩相当量0.72g

まとめ

最初、ラスクが小さいなと思いましたが、一口サイズなのでボロボロこぼす心配がなくて逆に良かったです。
私はかなり好きな味だったのでペロリと食べてしまいました。
アボカドの味は正直よく分からなかったですが、この味で低糖質なら大満足です。
特に食物繊維5.9gっていうのが素晴らしいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク