スポンサーリンク

ファミリーマート ラム香るチョコケーキ

今回はファミリーマートの『ラム香るチョコケーキ』をご紹介します。


これは特にロカボ(低糖質)を謳った商品ではないのですが、糖質量が12.4gとかなり優秀です。
ロカボの基準としてはデザートの糖質量を10gとしていますが、私は13gくらいまでなら食べちゃってます。
3gくらいなら食事の糖質を節約すればなんとかなるので。
ま、そこらへんはゆるくゆるく・・・。

KEN’S CAFE TOKYO監修とあります。
こういうのに疎いので調べてみましたら、ガトーショコラの有名店なんですね。
なるほど!期待が高まります。

チョコレートのスポンジケーキの上にたっぷりとガナッシュクリームがかかってます。
スポンジケーキの方はかなりしっとりしていています。ラム酒がしみこんでるのかな?
上のガナッシュクリームが濃厚でラムの香りともよく合ってます。
控えめなホワイトチョコの飾りもかわいいです。
これは完全に大人のデザートですね。
おいしかった!
スポンサーリンク

商品情報

名称:洋生菓子
原材料名:乳等を主要原料とする食品、チョコレート利用食品、チョコレート、卵、砂糖、洋酒、小麦粉、アーモンド、油脂加工食品、ココアパウダー、マーガリン、ゼラチン、食用乳化油脂、乳化剤、ソルビット、グリシン、膨張剤、メタリン酸Na、増粘多糖類、香料、カゼインNa、pH調整剤、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:1個
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者:株式会社ロピア
販売価格:税込 190円

栄養成分表示(1個当り)

エネルギー228kcal
たんぱく質2.4g
脂質18.4g
炭水化物12.4g
ナトリウム36.7mg

 ※洋酒が0.78%含まれていますので、お子様やお酒に弱い方はご注意ください。

まとめ

すごくおいしかったです。
これで糖質12.4gってすごい。これは本当におすすめ!
ただ、少しではありますがお酒が入っていますので、気をつけてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク