スポンサーリンク

岩手県産 サヴァ缶 国産サバのオリーブオイル漬け

今回は岩手県産の『サヴァ缶 国産サバのオリーブオイル漬け』をご紹介します。

いかにも北欧風なオシャレなパッケージですが、実は岩手県で作られた国産の鯖缶です。
いつも缶詰コーナーで目立ってましたし、すごい売れているってのは知っていましたが、
今回初めて購入してみました。

以前紹介した山崎パンの糖質を抑えたクロワッサンでサバサンドを作りました。
今回はウエルシアで販売している『糖質を抑えたクロワッサン』をご紹介します。

中身は鯖、レタス、玉ねぎ、醤油マヨです。
5分で完成しました。やっぱり缶詰って便利!
半分くらい余ったので、残りは醤油をたらして食べましたよ。
まず、サバサンドの味ですが、なかなかおいしかったです。ペロリでした。
でも本当のサバサンドって焼き鯖使うんですよね。やっぱりちょっと違う感じがします。
うん、普通に醤油たらして食べるのが一番おいしいかもしれない!
見た目がかわいいから食卓にそのまま出してもおしゃれですね。

スポンサーリンク

商品情報

名称:さば油漬
原材料:さば、オリーブ油、食塩、酒、野菜エキス、調味料(アミノ酸)
内容量:170g
製造者:岩手缶詰株式会社
販売者:岩手県産株式会社

栄養成分表示(100g当り・液汁含む)

エネルギー299kcal
たんぱく質17.2g
脂質24.3g
炭水化物0.3g
ナトリウム205mg

まとめ

最近の缶詰はちゃんと中身にこだわった高級志向の物がおおいですが、このサヴァ缶もそうですね。
国産の鯖を使っているし、原材料もシンプル。オリーブオイルを使用しているのもポイント高いです。
味はほんのり塩味なので、アレンジもききそうです。
例えばグラタンとか煮物とか。納豆にも合うって聞いたことありますよ。
保存食として何個か買っておいて、そこらへんに出しておいても、ちょっとオシャレかもしれない!w
インテリアにもなるサバ缶、おすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク