スポンサーリンク

ローソン 大豆スティック しお味

今回は本日発売、ローソンの『大豆スティック しお味』をご紹介します。

ローソンは低糖質商品に力を入れていて、毎週のように新商品を出しています。
いつも、新商品が発表される金曜日にはわくわくしながらHPをのぞいています。
そして本日火曜日が発売日。さっそく購入してきましたよ。

ナチュラルローソンブランドの商品ですね。
低糖質食材の大豆を使ったノンフライスナックです。
スティックは筒状になっていて思っていたより短めです。
味はですね・・・めちゃくちゃ大豆です!w
硬さも大豆です。
ちょっと節分を思い出しちゃうくらい大豆です!
私、そんなに大豆好きじゃないんだよなぁ・・・w
それでもまずいということはなく、ちゃんとおいしく食べれました。
塩味っていうのも大豆とよく合っていると思います。
ロカボのスナック菓子って少ないので貴重ですね。
スポンサーリンク

商品情報

名称:スナック菓子
原材料名:大豆グリッツ、植物油脂、大豆粉、ホワイトコーングリッツ、小麦粉、デキストリン、食塩、セルロース、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、卵殻未焼成Ca
内容量:44g(私の購入品には21本入ってました。)
製造者:株式会社東ハト
販売者:ローソン
購入価格:税込 148円

栄養成分表示 1カップ(44g当り)

エネルギー181kcal
たんぱく質12.9g
脂質7.7g
糖質9.9g
食物繊維10.1g
ナトリウム254mg
食塩相当量0.6g

まとめ

大豆感満載のスティック菓子です。
私は大豆が好きな方ではないですが、不思議と癖になる味です。
ボリボリ(というかガリガリ)食べ続けてしまう、ちょっと危険な食べ物ですが、全部食べても糖質9.9g。
そして、食物繊維が10.1g。
成人が1日に摂るべき量が19g(目標値)なので半分摂取できます。
しかもおやつで!
これは糖質的にというよりは食物繊維的にかなりおすすめです。


追記 2017/10/25

一部、新しい画像に差換えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク