スポンサーリンク

ハウス食品 スパイスクッキング 怪味チキン

今回はおすすめの調味料、ハウス食品の『スパイスクッキング 怪味チキン』をご紹介します。

糖質制限ダイエットをしていると糖質量の計算が面倒なんですが、こういったスパイスミックスがあるととても楽になります。
栄養成分表示を見て、低糖質(低炭水化物)のものを選んでください。
一緒に調理するものによって糖質量が変わってきますので、そこらへんも考慮にいれてください。

 

出来上がりはこんな感じ。
スパイスミックスで調味液を作って焼いた鶏肉にからめるだけの簡単調理でした。
これだったら料理が苦手な方にもできると思いますよ。
味は甘辛系なんですが、花椒の香りと風味が絶妙で食欲をそそります。
中華独特のピリピリ系の辛味が合っていておいしいです。

スポンサーリンク

商品情報

原材料名:砂糖、白ごま、花椒、唐がらし、ガーリックパウダー、粉末みそ、ジンジャー、ホワイトペパー、たん白加水分解物、セロリシード、食塩/調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、酸味料、香辛料抽出物、カラメル色素、(一部にごま・大豆含む)
内容量:13g(6.5g×2袋)
販売者:ハウス食品株式会社
加工所:タイヘイ株式会社
購入価格税抜113円

栄養成分表示 1袋分(6.5g)推定値

エネルギー27kcal
たんぱく質0.43g
脂質0.56g
炭水化物5.2g
食塩相当量0.090g

まとめ

このスパイスミックスは糖質量の計算の煩わしさを軽減してくれるお助け調味料です。
種類も豊富で、魚介類や野菜にも使えるミックスが何種類も出ています。
今回の「怪味チキン」は初めて食べましたが、かなりおいしかったです。

超オススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク