スポンサーリンク

森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は森永乳業の『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入』をご紹介します。

低糖質なギリシャヨーグルトの中でも、私が一番食べているヨーグルトブランドですね。
パルテノにはソースを後のせするタイプと今回の底に入ってるタイプがあります。
底ソースタイプの方が圧倒的に低糖質なので、こちらばかり購入しています。

私は朝食にひとつヨーグルトを食べています。
ほぼ毎日食べていますので、飽きないようにいろいろな味を購入しています。
今回のブルーベリー味はパルテノの中では定番商品に入るのかなと思います。
ずっと販売してますね。
ヨーグルトの底にソースが入っているタイプなので、食べる時に混ぜて食べます。
ギリシャヨーグルトの味は濃厚でクリーミー。
ソースは普通のブルーベリーソースです。
一応果肉も入ってますね。ただ、パンにつけるジャムのようなごろごろ果肉っていう感じではないです。
あくまでもヨーグルトの脇役っていう感じですね。
味はごくごく普通のブルーベリーヨーグルトです。
若干ソースの色がくすんでいるかな?とは思いますが、味は問題なし。
普通においしいですよ。
スポンサーリンク

商品情報

原材料名:乳製品、ブルーベリー果肉、砂糖、酸味料、香料、増粘多糖類、甘味料(スクラロース)、乳酸Ca
内容量:80g
製造者:森永乳業株式会社
購入価格:税抜 98円

栄養成分表示 1個(80g)あたり

エネルギー81kcal
たんぱく質6.8g
脂質3.3g
炭水化物6.1g
ナトリウム51mg
カルシウム68mg

まとめ

普通普通と書いてしまいましたが、普通におすすめですw
特に悪いところもないんですよね。
糖質が6.1gでかなりの低糖質なので食後のデザートとしても優秀だと思います。
何度も書いてしまいますが、ヨーグルトって糖質が20g以上あるものもあるので、何を選ぶかってとても重要なんですよ。
その点、パルテノシリーズは安心です。
特に底ソースタイプはおすすめです。

 

コメント