スポンサーリンク

ファミリーマート ファミマでライザップ 苺のショートケーキ

今回はファミマで購入した『ファミマでライザップ 苺のショートケーキ』をご紹介します。

ポタリングで体を動かしたので、ついつい3時のおやつに買ってしまいました。
ロカボ食品といえばブランパンのローソンが有名ですが、最近はファミマも力を入れています。
「ファミマでライザップ」というライザップ監修の商品を発売してとても好評のようです。
ロカボダイエット中のデザートといえば、シュークリーム系やプリン系が定番なんですが、フルーツを使ったショートケーキも低糖質で食べれるんですね。

 パッケージは黒と金のライザップカラーでデザートコーナーでも目立ってました。
大きさはコンビニスイーツでよくある大きさ。

 スポンジケーキ、苺ソース、生クリームが層になって、上には苺とピスタチオがのっています。
見た目はバッチリですね。苺ソースの色もきれいですし。
ただ、ショトケーキというよりはパフェですよね。見た目的にも内容的にも。
ですが、驚異の糖質8.9g。素晴らしいの一言です。
味もロカボスイーツとしてはもちろん、コンビニスイーツとして合格点だと思います。
甘めのスポンジケーキにちょっとすっぱい苺ソース、甘さ控えめの生クリームがマッチしています。
本物の苺がのっているっていうのもポイント高いですよね。
一つ注文をつけるとすればもっとショートケーキっぽかったら最高ですね。
やはりこれはパフェ・・・
スポンサーリンク

栄養成分表示(1個当り)

熱量165kcal
蛋白質2g
脂質13g
糖質15.5g
食物繊維0.5g
Na50mg

※エリスリトール除く糖質 8.9g 

まとめ

私の場合、食後のデザートは糖質が13g以下のものを選んでいます。
糖質が少なければ美味しさはそれなりになりますし、逆においしいものは糖質が高くなります。
そんな中このショートケーキは大健闘だと思いました。
文句なしにおすすめです!

購入価格:税込 298円  

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク