スポンサーリンク

山崎製パン×ウエルシア 糖質を抑えたクロワッサン

今回はウエルシアで販売している『糖質を抑えたクロワッサン』をご紹介します。

こちらは山崎製パンとウエルシアというドラッグストアがコラボして作ったクロワッサンです。
ついに大手製パンメーカーである山崎パンからロカボパンが出ましたね。(ローソンのロカボパンは山崎パンが作っているようですが。)
これをきっかけに他のパンメーカーからも出してくれないかなぁ~。
ローソンやファミマにも低糖質なパンは売っているのですが、競争率高いですからね。

1袋に2個入っていて、1個あたりの糖質は9.1g
賞味期限が長めなのでまとめ買いしといても良さそうです。
※当社テイスティロングクロワッサンと比較して36%カット(100gあたり)と書いてあります。
比較しているのは糖質の事だと思いますが、比較元のクロワッサンも糖質が低そうですね。
最近気がついたんですが、一般的なプレーンのクロワッサンって他のパン類より糖質が低いようです。
どうしてもパン屋さんのパンを食べたくなったらクロワッサンを選ぶと良いと思います。
もちろんチョコやらジャムやら砂糖やらがついてない普通のクロワッサンですよ。
味は甘めのクロワッサンで、普通においしいです。
パン屋さんのクロワッサンとは別物ですが、山崎パンの他のクロワッサンと比べても遜色なさそうです。
ブランの入っていないパンなので全く癖もないですし、焼けば少しだけパリパリ感も出ます。
ちょっと小さめのパンなので1個じゃ物足りないって人は2個食べても大丈夫!
糖質は二つで18.2gですからね。
スポンサーリンク

商品情報

名称: 菓子パン
原材料名: 小麦粉、マーガリン、卵、発酵種、ショートニング、ラード、砂糖、植物性たん白、パン酵母、ホエイパウダー、植物油脂、麦芽エキス、食塩、乳糖、卵粉、ライ麦粉、加工デンプン、グリセリン、乳化剤、香料、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(V.E)、カロテノイド色素、酒精、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者: 山崎製パン株式会社
購入店舗: ウエルシア
購入価格: 税込 129円

栄養成分表示 (1包装当り)

熱量337kcal 
たんぱく質5.8g 
脂質25.5g 
糖質18.2g 
食物繊維5.7g
ナトリウム252mg 

まとめ

我が家ではこのパンを常備することにしました。
賞味期限が長いってのもポイント高いです。
癖がないのでサンドイッチにも使ってみたいです。
このパンはおすすめですよ!


追記 2017/9/30

一部、新しい画像に差換えし、商品データと文章を追記しました。(内容は変わっていません。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク